フジファブリック

何もかもがめんどくさくなってた時、甘えた声で「だって東京、遠いやん。」とか言ってみたら親に真顔で「でも武道館やろ?志村くん絶対来るやんか。」と言われて「・・・そうだね。」と思わずはっきりとした標準語で返した。そうは言いつつ行く気ではあったんだけど凄い正論が飛んできてびっくりした。
「まぁ、ライブ行けばいつも会えんのやけどな。総くんが昔の曲歌ってるときは他のお客さんもみんな志村くんに会ってると思うで。」と、続けたかったけど。やめた。
娘は一生、母親には勝てないように出来ておりますもの。

「STAR」が出た頃、「これはフジファブリックじゃない。続けるなら名前を変えたほうがいい。」という意見をちらほら見かけたけど。
フジファブリックフジファブリックって名前で活動しつづけてくれて、 ライブで以前の曲も変わらず演奏しつづけてくれるから、私たちの中で志村くんも現在形で存在しているように感じられて。(今では志村くんと総くんのボーカルの違いをきゃっきゃと語り合うのが大好物なわたしたち)
続けてくれて感謝しかないよとか偉そうに思ってたけど、あんなにはっきりと「このメンバーで音楽を作るのがたのしいから続けたかったんです。」って言われたらねぇ。
彼らの音が鳴り出したら「わーい!」つってどこどこ一緒に踊り続けるしかできないよねぇ。感謝とかの前にフジファブリックといるとたのしいからいつまでも率先して追いかけまわしてんだもんねぇ笑

時々ふっと、以前のフジと今のフジを比べる瞬間は今もある。でもそれがもう、今では嬉しいことだ。みんなでフジファブリックの10周年をお祝いできる今となっては。比べられる今がここに有るってことが。
社長~志村社長~(注 : 素面です)みんなでフジファブリックの10周年お祝いに行くんで武道館で待っててね~あっは~☆(←ほんとは自力の脳内麻薬で酔ってる←特技)てか朝だ~!!笑