2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーン・ガール

まぁだいぶ誇張はしましたけど、結婚ってこういうことですよ? って言われてる気がした。 問題からは縁遠く、しあわせそうに見える夫婦でも、どちらかが主導に立った円満な支配のもとで成り立っている結婚生活って結構あったりするのかも。 私がこうして(や…

夜の穴

日曜の夜は深い深い落とし穴。 まっ逆さまに落ちる途中、それが長くて長くてて気がくるいそうになる。 早くべちゃっと地面に叩きつけられて消えてなくなってくれよ、意識。 もしくは君が、君が僕と一緒に落ちてくれ。 朝なんて一生来るわけない、この暗闇を。

カタチ

言ってはいけないこと、言ってしまったと気づいて謝ってみたって壊れてしまったものは帰ってこない。 フジファブリックの"カタチ"を聴くとかたちの無いそれらが眼前にちらばって、とても苦しい。去ってしまってからではごめんなさい、はいくら叫んでも届かな…

くちづけ

マコちゃんに兄弟がいたら、また何か違ったのかな。うーやんに妹の智ちゃんがいるみたいに。 片親で知的障害のある娘がいて、違うのはうちは3人兄弟ってとこぐらい。それでも、自家中毒のような、世界から見放されたよな孤立感から「みんなで死んじゃおっか…