バクマン。

f:id:Ave-Materia91311:20151011151223j:plain

面白かった!
執筆中の漫画がプロジェクションマッピングのようにどんどん壁に映し出されていったり、同じく、思い浮かんだアイディアがかけてる眼鏡にばばばばっと写ったり、ライバルとの戦いをおーっきなペンを刀に見立てたバトルシーンで描いていたり、視覚の演出もたのしい退屈するヒマない約2時間。
恋・友情・ライバル!な一歩間違うとスポ根になりかねない題材をその突き抜けた大根監督のセンスと先進の技術、浮遊感のあるサカナクションの音楽が洗練されたスピーディーな漫画エンタテイメントに昇華させていて、まさに圧巻でした。
かさこそ、かつかつと鳴る走るペンの音を反復させてリズムを作ってたり主題歌も含めてほんと音楽、かっこよかったな~。
原作未読なので初めて出会うキャラばっかりでしたが、個人的には新井浩文さん演じる金の亡者な平丸さんがかわいくて好きでした。あんなふわふわしたラッコの漫画描いてるのに...。
最後のスタッフロールまで漫画愛に満ちてた!すごいっ!