空から降ってくる vol.8 ~正真正銘の全国ツアー!これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇーーー?編~ @梅田クラブクアトロ

f:id:Ave-Materia91311:20151020012834j:plain

いよいよ37都道府県制覇!のツアーセミファイナルに行ってきましたよ。

途中でトイレ行った後はいちばんうしろの高いところから観てたけど、ダブルアンコールで波多野さんがぐにょーん!って痙攣みたいな動きでギター弾いてて面白かった。あんなに反ってる波多野さんは久々に見たし反ってる波多野さんはかっこよすぎてあぶなかった。

アルバムが出るたびに波多野さんが特に詞を伝えたい曲なのかな、って聴いてるときに感じる瞬間があって、それは歌声とともに顔面にも力が入ってらしてですね、それは今回は「空は機械仕掛け」なのかなって思いました。ストレートだってのもあるんだろうけど。情熱的なものを感じました。唄から。

「映画綺譚」、CDでは波多野さんのギターの「がーーーっ!!」に気をとられっぱなしだったけど健太さんの「どぅおーん(低)」がかなりかっこよくてですね、「がーーー‼」「どぅおーん」「がーーー‼」「どぅおーん」の応酬におかあさんどうしていいかわからなかった。いや、観てたけど。普通に。

波多野さんが鍵盤の前に座っての「JFK空港」がもう、鍛えあげられて無駄な贅肉の落ちきったアスリートみたいになっててさらに名曲度があがっていた。からの後半鬼ギター。お葬式では「JFK空港」をかけてください。御願い申し上げます。

ダイゴマン、親友の結婚式、行きたかっただろうな。
でもいい夜になったみたいだから、良かったな。
「Alice」を披露宴に使うなんて、最高じゃないか!
「まっ逆さまだけどね(ほほえみ)」(波多野)

f:id:Ave-Materia91311:20151020013235j:plain