X―MEN ファーストジェネレーション

f:id:Ave-Materia91311:20151102060420j:plain

おもっきりジェームズ・マカヴォイ目当てで観ました。
X―MENシリーズは一作目をTVで観て挫折したきり。なのでストーリーの軸となるプロフェッサーXとマグニートーの関係、登場するキャラクターたちをWikipediaで調べた上で観賞しました。
そんなX―MEN初心者の私でも主人公ふたりの磁石のよに時に引き合い、時に弾けあう関係性にぐいぐい引き込まれるようにたのしく観ることができました。
マシュー・ヴォーン監督の最近作「キングスマン」でも主人公がスパイとなるため訓練を受けるシーンがありましたが、ふたりの下に集ったミュータントたちが自分たちの能力を研ぎ澄ますために訓練するシーンには特にワクワクしました。
能力があってもコントロールできなければ味方にも怪我をさせてしまうし、個が強くてバラバラな彼らが徐々に団結していく姿は野球部や陸上部の合宿的で、その人間くさい姿に思わずふふっ。
おもっきりマカヴォイ目当ての私でしたが、知的な佇まいが素敵だった彼と同じくらいカリスマ性溢れるマグニートー役のマイケル・ファスベンダーがそらもうかっこよくて、後半はミステリアスな彼の魅力に夢中でした笑
セクシーな中にミュータントである孤独を秘めたミスティーク役のジェニファーローレンス、同じく自分の能力に苦悩するビースト役のニコラス・ホルトなど、主要キャラクターが皆とても魅力的で。
そうなると過去作が気になってくるわけで!とりあえずは彼らが再登場する“フューチャー&パスト”も観てみようと思います。